サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

レディプレイヤー1 見てきました。

一月くらいからずっと気になっていた映画が4月20日に公開されました。

 

観ていた途中までの印象はトロン レガシーみたいな内容だなと思いました。そういえばトロン レガシーも3Dで見ていました。

 

日本のアニメからガンダム、アキラに出てくるバイクが出てくるのは少しニヤニヤしてしまいます。

 

他の作品からキャラクターを借りてくるのは嬉しいけど、アメコミのキャラクターは出ないな?と思ったのですが、制作会社の事情とかあるんでしょうかね。アメコミのキャラクターが登場したら内容がアベンジャーズになってしまうと言うのもあるかも知れないですね。

 

登場キャラクターが日本よりなのは嬉しいのですが、ものたりない気がするのは映画の放送時間と個人的な知識の薄さから来ています。

 

ではもし、アメコミのヒーローがこの映画に出てきたらどうなるかと言うと多分とてもつまらなくなると思います。

 

長くなりましたが、面白いか面白くないかと言ったら面白いので、観た方がいいです。