サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

今日の一日

今日はグッスリ眠れた。昨日の就寝時間は12時30分だった。何も心配ごとがなく、眠れるのは本当に気持ちがいい。

 

朝食をとり、出かけると雨が霧雨くらいで降っていた。昨夜の情報だと夜中のうちに止む様な事を言っていたが、当たらなかった。

傘は持っていかなかった。

 

いつもと同じ感覚で出発、歩幅で歩いていたが、駅に着いたのはいつもより1分ほど遅く、すでに電車を待つ列が出来上がっていた。列の先頭にはいつも座れる席を狙っているおじさんがいる。電車が到着した時に降りる人を優先するはずが、そのおじさんはいつも座れそうなイスを発見すると、降りる人をかき分けて座る攻撃的な人でした。今日もイスを狙っていたが別の乗客に奪われてしまった。

 

乗り換えも順調に、いつも通り出勤。

 

勤務時間はとにかく書類の山を整理する。

購買部に書類を提出する。外注に発注申請をする。関東地区から上がってきた書類に目を通して、間違いを連絡する。

 

昨日、怒鳴られた箇所に事務連絡をすると、怒鳴ってきた所長が電話を取る。恐る恐る用件を伝えると、上機嫌で事務員に伝えてくれる事を了解してくれた。

 

とても気持ちがいいが、次回電話をするとまた機嫌が悪いのだろうと思うと、ネタにしかならない。