サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

今までの薄毛対策サプリメントを公開

こんにちわ。

f:id:toropicalthunder:20200707064028j:image

薄毛対策として、ノコギリヤシサプリメントを使い1年と半年が経ちました。

 

僕の薄毛発動の要因は会社のトラブルから発生したと思っています。

 

それでは、紹介していきます。

 

1.ダイソー100円ショップのノコギリヤシ

コスト面はいいです。20日分で100円でした。1日分の内容量が他のサプリより少なく感じたので、私は一回に倍の量を飲んでいました。なので、10日分100円という感じです。

 

効果は、十分ありました。薄毛に悩んだ時は、髪をかき上げると、産毛が大量に抜けて、長い髪の部分も簡単に抜けてしまい、毎日が恐怖でした。

このサプリを飲んでいると、心が安定して、抜け毛の心配が軽減されました。

 

はじめは、100円ショップのGABAサプリがコストパフォーマンス最強というネットサイトでみて、足を運びました。

 

2.美彩堂 GUNGUN

ノコギリヤシサプリメントを始めてからついに、高級サプリメントに手を出したのが、このGUNGUNでした。

 

初めて、インターネットの怪しいサイトで買ってみました。

 

コストパフォーマンスは、100円ショップと比べると、躊躇しますが、他のメーカーをみると、価格帯は同じか少し安いです。

 

効果は、100円ショップのノコギリヤシから継続して使っていたので、抜け毛の心配はありません。内容に、カプサイシン大豆イソフラボン、菊芋が含まれています。

カプサイシン大豆イソフラボンが、発毛サイクルを整え、芋菊が、頭皮臭と加齢臭を抑える効果があるよう。

プラスアルファの効果が実際あるかは分かりませんが、頭皮環境は良好でした。

 

3.アンファー ノコギリヤシ青汁

成分は大麦若葉の青汁と乳酸菌が含まれていて、野菜不足な食生活を送っている方にはおすすめかと思っています。青汁は水、牛乳にも溶けやすく、飲みやすい。人工甘味料が入っているので、気になる人はいるかもしれません。

 

こちらも効き目はあり、価格帯はブランドノコギリヤシと同じくらいのお値段でした。

 

タブレットではないので、歯を磨いてしまった後にノコギリヤシを取っていないことに気がつくと少し面倒だと思ってしまいます。

 

4.BLACK UP ENERGY

内容成分をみるとメインのノコギリヤシのほかに28種類の髪にいいとされる成分が入っています。また、髪を生成するアミノ酸ケラチンが含まれており、育毛に貢献。そのおかげか、床屋に行く期間が短くなった気がします。また、床屋のお兄ちゃんにも髪が伸びるのが早いと言われました。

 

価格は他のメーカーノコギリヤシより約半額。安さや内容成分に惹かれて購入。

 

このサプリを取っている時は、労働環境が最悪に悪く、会社の上司とも上手くいかず、ストレスばかり溜まっていました。

 

そのような環境も合わさってか、効果はあまり感じられませんでした。

 

髪を触る毎に2、3本髪が抜けて、少し不安になります。髪の生え際も少しばかりか頭皮が透けて見えます。

 

以上4点が私が一年半飲み続けたノコギリヤシサプリメントでした。環境や時期が体に合わず、効果が薄く感じたのもありましたが、私は育毛トニックやシャンプーよりもこのサプリが体に合っている気がします。

 

また、最近新しいメーカーのノコギリヤシサプリメントを購入したので、別の日に書いていきます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

※効き目については個人の感想なので、絶対な効果があるわけではありません。