サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

最近飲んでいるノコギリヤシを紹介します。

こんにちわ。

 

皆さん、育毛活動をしていますか?

 

秋に入りましたが、今年は曇りの日が多く割と秋らしくない気がします。

 

曇りの日は急激に寒く、先日のウィンドサーフィンにはセミドライを引っ張り出しました。いつもは11月の終わりくらいに来ているイメージでした。

 

また、晴れた日はとても気持ちがいいですが、空気が乾燥していて風が肌寒く、それでいて日差しは強く紫外線も強いので肌や頭皮にはとてつもなく負担がかかっているんではないかと思われます。

 

みなさんも夏の日差しが和らいだからと言って、肌のケアを忘れて油断しないように気をつけてください。

 

 

で、本題の最近僕が飲んでいるノコギリヤシサプリメントですが、あしたコーポレーションの「すごいノコギリヤシ」です。

 

パッケージに書かれているのは「夜中たびたび・キレのない方へ」となっています。

 

どちらかというと、前立腺肥大やトイレのキレが悪くて夜中に何回もトイレに行ってしまう。という方に向けて作られているみたいです。

 

僕は、前立腺よりも薄毛のほうが気になるので、これはちょっと違うかな?と買ったあとに気が付きました。

 

で、主な成分は、ノコギリヤシ、Lーシトルリン、バナナエキス、ワスレグサ等

 

ノコギリヤシも重要ですが、今回買った理由としては、バナナエキスとワスレグサは含まれていることです。

 

バナナエキスというのはバナチンのことでノコギリヤシと同じ男性ホルモンであるテストステロンがジヒドロテストステロンに変わるのを防いでくれる成分となっています。

 

また、ワスレグサまたはクワンソウといって、睡眠の質が良くなるそうな。

睡眠の質が良くなるって、最近売れているGABAサプリメントとかにも似ていてこれから売れて来そうな名前ですな。

 

今度、スマートウォッチでもつけて睡眠観察でもしてみようかと思います。