サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

DHCの育毛サプリメント 「VOLUMEN」ボリューメン 

こんにちわ。 

最近の育毛活動を報告します。

 

先日「GrouthProject Boston」を飲み終わり、次に試すサプリメントを探していました。

 

そんなとき楽天で発見したのが、「DHC サプリFor Men」の「Volumenボリューメン」でした。

 

安心のDHCブランド テレビコマーシャルで流れていた「♫0120−333−906♪〜」

値段も手頃な価格で手にしやすかったので購入。

 

f:id:toropicalthunder:20210215234226j:plain

一袋で30日分になります。

 

栄養成分の表示です。(一日摂取3粒あたり)

マリンモイスト 300mg 

エルカンプーレエキス 200mg

黒亮エキス 100mg

ヒハツエキス 75mg

びわ葉エキス 50mg

本わさびエキス 40mg

ノコギリヤシエキス 81mg

 

マリンモイストについては、焼津水産化学工業という会社が特許登録をしている商品らしい。しかし、どういう効果があるかホームページを調べたがよくわかりません。原料を調べるとマリンモイストとは書いておらず、それらしいものというとコラーゲンペプチドというのが書いてあるので、アミノ酸かタンパク質の一種なのだろうと思うが、このマリンモイストが一押し成分なのでDHCさんのほうでももう少しわかりやすく説明してくれるとありがたい。

ノコギリヤシエキスについては、他のノコギリヤシサプリメントと比べて成分量が少ないので少し不安になるが、100円ショップのノコギリヤシサプリでも十分効果があるので、当面81mgという含有量でも気にしないこととする。しかしまた抜け毛が気になったら別商品を探す。

エルカンプーレ 初めて聞いた名前でしたが、こちらは南米アンデス山脈に生える植物で、こちらもノコギリヤシと同じく、ジヒドロテストステロンを抑制する働きがあるらしい。

 

黒亮エキス これもよくわからないが漢方らしい。薄毛効果についてわかったら、このブログで紹介していこうと思います。

 

ヒハツエキス、びわ葉エキス これは髪のツヤがよくなる期待がある成分ですね。

 

本わさびエキス 日本発の薄毛対策スーパーフード! 本わさびは薄毛に効果があるらしい。

 

サプリなので、ぬるま湯と一緒に飲み込むのですが、味は、今までののサプリのなかで一番にがいです!漢方臭い。舌の上に味が結構残ります。「美彩堂 GUNGUN」も唐辛子エキスで舌がピリピリとしましたが、このVOLUMENの味は、今までで一番味がするサプリでした!

 

効果のほどは、いままで色々とサプリや頭皮美容液を使っているので、なんとも言えませんが、髪の毛の抜け毛具合やサイクルに著しい変化はないので、悪くはないと思います。

 

育毛サプリメントについて、このVOLUMENは、安心のDHCブランドで、価格が安く、成分もかなり期待ができるので、とてもいい商品だなと思いますので、もし気になったら使ってみてください。