サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

フットグルーマーみたいなものを買ってみた。

関西方面にあるスーパー ラ・ムー でフットグルーマーみたいな商品を発見。

値段は400円くらい。

フットグルーマーは前から気になっていたのだが、会社の寮にいたため買えずにいたが今は、レオパレスに入っているため、自由に使えるので、買ってみた。

 

f:id:toropicalthunder:20220814173121j:imagef:id:toropicalthunder:20220814173125j:image

値段だけに雑な感じの作りだが、こんなものでも、実際使ってみたら凄かった。

 

外観

裏に無数の吸盤がついていて滑り止めの役割がある。

匂いが少しゴムの匂いがする。

僕の足のサイズが26.5なので充分カバーされています。

本物のフットグルーマーと違いオシャレ感や可愛さはありません。

 

使用方法は、フットグルーマーに滑りやすくするため石鹸を垂らし、足裏をブラシで擦る

 

感想

めっちゃくちゃ気持ちいい!

他人に足の裏をくすぐられる感覚を10倍にした感じ。という表現は嫌な感じだけど、気持ち良すぎて、『うひゃー!、うひー!』という声が漏れた。すごく快感。

ブラシの芝の中にイボがありツボを刺激感じもあり、廉価品でも侮れない商品。

気持ち良すぎて毎日使っている。足裏の皮、角質も柔らかくなってきた気がする。

足裏の血行も良くなり、ボケ防止にもいいんじゃないかと思う。

 

 

ちなみに本家フットグルーマーにはブラシの先端に研磨剤がコーティングしてあり、それが角質、雑菌を少しずつ除去していくらしい。

しかも毛細血管の正常化、血行が良くなるみたい。

毛細血管が衰えると、使われなくて死滅、ゴースト血管というらしい。そうなると足が冷えて、冷え性になりやすい体質になるようだ。

僕は駅伝で足は早い方だったが、小指が退化しているせいか小さく自由にグーパー出来ない。冷え性なのである程度納得がいく。僕の足裏の毛細血管は退化していたのだ。

フットグルーマーを買わなくても、亀の子タワシで磨いても気持ちがいい気がするので、近くに東急ハンズやロフトがない地域の人は試しにやってみて、よければ楽天などの通販で買ってみるのもいいかも。