サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

【不動産投資】で不労所得を得たい人

不動産投資って聞くと、怪しい やってるやつ馬 鹿 だろ。とか、騙された。など悪いイメージを持っている人が多いですよね。

 

その反面、不動産投資をして一気に成り上がり、SNSインフルエンサー的な人も多くいるので、どっちが本当なの?と思われる人も多くいると思います。

 

なので、不動産投資を行っている私が、不動産等投資について語りたいと思い今日記入します。

 

私の職業ですが、建設会社に務めていまして、勤務歴は約18年になります。年収は500万円くらい。

不動産資産は、東京にワンルーム1戸・北海道に1棟アパート・大阪にワンルーム1戸持っている。

 

よく不動産投資の営業があなたの会社に電話をかけてきて、「誰々様はいますか?」「特別に儲かる話があります。」「従業員様に節税のご案内があります。」などと話しかけてきて、断ろうとすると、「今後の将来不安ですよね?」「会社員であるなら絶対損はしない」「生命保険代わりになる」などと食い下がっていくる。人のいいあなたは相手をしてしまうでしょう。

そんなの相手にしなくていいです。「業務妨害で警察に届けます。」くらいに言いつっぱねていいです。儲かる商品は、自分たちでやれば良いのだが、彼らは大金が必要なのに信用がないから銀行からお金が借りられないのだ。

 

東京のワンルームこれは30年ローンで2500万円で購入。はっきり行ってこれは失敗だった。私は騙されました。

ただし、この物件のおかけで、毎年3月にある確定申告において、支払ったお金が毎年約20万円の還付を受けている。そして、住民税はゼロ円である。