サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

ゴールデンウィーク終わっちゃったよ!続き

こんばんわ。

前回の続きを書きます。

ゴールデンウィークの初体験として前回はテンションの上がる熟成肉を食したことを記載しました。

今回は、初めてペットと寝た時の気持ち、感想を綴ります。そして、次の日は幕張メッセまで行って海岸ピクニックを満喫しました。

 

姉夫婦の家に泊まりに行って熟成肉を食して、帰り科コンビニでデザートを買って帰ります。私は、イチゴのシュークリームを購入。ふわふわのシュー生地に甘酸っぱく滑らかな舌触りのクリームチーズといちごのソースが絶妙なシュークリームでした。セブンイレブンの「いちごもこ」季節限定商品と思いますので、もし気になっていたらお薦めします。(¥139くらい)

話が脱線しますが、福島県いわき市にあります「しらどや」のシュークリームを大好きで、もう一度食べたいと思っています。カリカリのシュー生地と濃厚な生クリームが絶品のシュークリームでした。

 

コンビニで買い物を終えて、姉夫婦の家に帰着、猫に晩御飯を与えて観察をします。姉が買っている猫は2匹。1匹は薄い栗色でベースの白がきれいで少しふくよかな猫。もう一匹もグレーとベースがきれいな白い猫です。美人姉妹と思います。写真は、私の実力不足で可愛く撮れませんでしたが本当にかわいいです。

 

 

一晩猫と過ごして30分だけ猫が私の布団に入ってきましたが、あとは猫がおもちゃを引っ張り出してきて暴れているので、猫と遊ぶことよりも睡眠をとり、2匹を別室に押し込めゆっくりと休めました。

 

ペットと一緒に寝るという念願はかないましたが、ペットを実際に買っている人は、世話をするのが普通だし、健康管理にも気をつけないといけないので、私にとって生き物を飼うことは敷居が高く、マメで凄い事だなと痛感しました。

 

f:id:toropicalthunder:20180508233226j:imagef:id:toropicalthunder:20180508233229j:image