サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドサーフィン:プレーニングのやり方

与論島に行ってきたときに初めてプレーニングができました。 ウィンドサーフィンの醍醐味プレーニング。与論島一日目は全くダメ。二日目はハーネスを掛けて走らせる。三日目でハーネス、ストラップを掛けた完全プレーニングが出来ました。 初めてできたプレ…

ウィンドサーフィン:ヘリタックのやり方

だいぶ前に教わったヘリタックを忘れないために記述します。 タックの進化系?不思議な動きをします。 入りは通常のタックですが、スタンスは前足はジョイント部より前に置く。後ろ足はジョイント近く中央よりに置く。手はブームの前方に両手をそろえて握る…

ウィンドサーフィン:ジャイブのやり方(プレーニングしていない方)

習ったことをわすれないために記載します。 プレーニングしていないジャイブ ジャイブはボードを方向転換(ターン)するときに必要な技術です。 風下側にターンするのがジャイブ。風上側にターンするのがタック。と今の時点では理解しています。 ジャイブの…

ウィンドサーフィンをするため与論島に行きました。

11月後半の3連休、勤労感謝の日と2日間の有給を使い合計5連休してウィンドサーフィンに行ってきました。 思えばこんな大胆な連休を取ったのは2年前のフランスに行ったとき以来。会社で働いているおかげでお金をもらえて人並みの生活ができている反面、…