サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

12月3日今週の投資状況(11月30日から12月2日)

僕はずっと米国ETFREIT $DRVを持っている現在、為替損を含めてマイナス7万円。そろそろ上昇するときが来たようだ。

確信はない。雰囲気で投資だ。現在、アメリカ連邦準備委員会はインフレ退治の終盤らしい。しかし、まだ住宅価格が高いらしい。そして原油(WTICFD)も未だ高い水準だと思っている。

パウエル議長は12月の政策金利は0.5%上げようかな?と言っているらしい。

 

イールドカーブのショートはまだ起こっていない。1年債利回りと30年債利回りの逆転は起こっている。

 

ツイッターからブラックストーンの不動産ファンドの償還を制限するらしい

https://twitter.com/GRDecter/status/1598416556039495680?s=20&t=iXmAAA_4IllYnL0iqVhXMg

発信者のツィートは読み進みていくと、アメリカの不動産は不景気に入り始めて、出資者が資金を回収し始めているが、ファンドが払いきれないから出金制限をかけ始めた。らしい。と理解した。これによりブラックストーンの株価は下落したらしい。

 

円高に触れたせいでマイナスになっている。

 

来週は、為替差損を鳴らすためVYMを買うか、DRVまたはTMFを買い増すか。