サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドサーフィン【四国編】那賀川河口

ウィンドサーフィンの道具を千葉から運び、四国は香川県に転勤しました。 ウィンドサーフィンショップを離れ、一人でウィンドサーフィンをするのは初めてです。 行ってきたのは日曜日、ちょうど徳島県阿南市のお気に最大風速10〜12mの風が吹く予定。早…

豚の角煮を作った。【電気圧力鍋】

脂身が大変多く北極か南極の氷河のように大量のラードが取れた。どうにか売れないものかと思うくらいに。

直島に行った時の話【瀬戸内】

せっかく香川県に来たのだから、アートに触れたい。 アートの島 直島に行った。 直島へは、坂出からだと高松に行きフェリーで行く。 岡山を経由、宇野駅からフェリーに乗る。 今回は高松からフェリーに乗り直島に行った。 坂出から高松まで電車で20分 520円 …

父の日に送ったもの

父は最近前立腺肥大でおしっこが出なくなり、病院で手術入院することになったらしい。年齢は70歳過ぎ。見た目はしっかりしていて、足腰もすらっとして、今まで病気とかもかかっていた記憶もない。 そんな父が手術すると聞くと心配になる。 無事手術を終えて…

フットグルーマーみたいなものを買ってみた。

関西方面にあるスーパー ラ・ムー でフットグルーマーみたいな商品を発見。 値段は400円くらい。 フットグルーマーは前から気になっていたのだが、会社の寮にいたため買えずにいたが今は、レオパレスに入っているため、自由に使えるので、買ってみた。 値段…

鳥のさっぱり煮を作った。【電気圧力鍋】

電気圧力鍋を使って、鳥のさっぱり煮を作ってみた。 昔、母が作ってくれた鳥のさっぱり煮は軟骨、スジ、皮がブニブニで食べづらく苦手な料理でした。 電気圧力鍋にレシピが載っていたのと、夏バテ気味なので体力回復的なつもりで作ってみました。 具材は、手…

帰路を考えた

香川から千葉までの帰り道は、3種類ある。 坂出から岡山まで行き、新幹線で帰る。 終電は19時25分に乗れば、23時41分に東京に着く。千葉埼玉などに帰るにはまだ電車は動いている。料金は18,670円。 サンライズ瀬戸に乗り、朝 東京に着く。 運賃11,150円 プラ…