サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

インドに行った事 ①ビザの取り方

一日サボりました。とりあえずでも、挙げる様にします。

 

5日目は特にやることもなくナンパに出かけてみる。何かいい経験があれば別です書きます。

 

海外旅行の経験は五カ国ありちょっとしたバックパッカーの気でいる。と言っても世の中30カ国行ったことがある人もいるので自慢にはならない。

 

2017年の夏休みに15年間ずっと行ってみたかったインドに行ってきた。

 

計画

インディラガンディー空港23時着

ホテルに電話、タクシーを寄せる

翌日

電車でニューデリーへ移動

デリーで長距離電車でアーグラへ

アーグラからタージマハル、アーグラで一泊

アーグラから電車でバラナシに行きガンジス川で沐浴。

バラナシで一泊して、ニューデリーに戻り一泊して日本へ帰る。

という日程。

 

1.ビザを取る

インドのビザ申請はすごくめんどくさい。

いきなりインドの洗礼を受けた気になる。

ビザの取り方は、3つあります。

1つは自力で申請する。

2つ目はインド大使館に行き直接申請する。

3つ目は、インドに入国して現地でビザを取る。

ネタ的に3つ目が一番リスクがあり美味しい話になりそうだけど、僕は自力で申請しました。

僕はやれば大抵出来てしまうのだ。

 

細かいやり方は別の機会で説明しますが、色々なサイトを見て助けてもらいました。

 

チケットと宿は、携帯アプリのエクスペディアを使用。Tポイントもついて嬉しい。

この時期の飛行機の価格は九万円前後