サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

訴えられてしまった!

こんにちは。

 

こんな事を書いていいのか、わかりかねますが、あるSNSで実名で詐欺師と書き込みをしたら訴えられてしまいました。

f:id:toropicalthunder:20190829002111j:image

 

慰謝料は、なんと500万円!

しかも一週間以内。

 

そんな通知書を見て、あまりに馬鹿げた金額に、払えるわけないじゃん。と麻痺している自分です。

 

しかし、何かしら対策をしないといけないので、弁護士をインターネットで検索。

 

だんだんと事の重大さが頭を巡ってきた。

 

次回は事の詳細を書いていきたいと思います。

 

○SNSで人の悪口は書かない方がいいぞ!

 

またSNSで政治家の悪口を言っている場合などどうして訴えられないのか不思議。