サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

薄毛を治す

こんにちは、ノリです。

 

実は、会社の転勤で勤務地が埼玉から東京に変わりました。

 

入社した初めの憧れ、花の東京、ビジネスマンの夢が入社15年目にしてやっと叶った。

 

と、思っていたら朝6時起き、夜9〜10まで残業。帰ったら11時ですぐに就寝しなければいけない。

 

これが社畜です。

 

多分もっと酷い状況の人は居ると思う。

 

で、本題です。

 

ノコギリヤシでやっと薄毛に歯止めがかかってきたと思ったのに、生活が乱れて薄毛に拍車がかかってはいけない!

 

そこでサプリメント以外に体のメンテナンスもしなければ、と思い自宅でヨガを始めました。

 

まずは頭に血液を流すために倒立をする。

 

と言っても、僕は逆立ちができないので仰向けになり両足を天井まで持ち上げ、背中で姿勢を支えて、両腕でバランスをとる。

 

あとは呼吸をしながら背中で倒立をすると、重力であしに溜まった血液が下に流れて、頭まで血液が回る。

 

血液が循環されると、頭皮にも血液が巡るので、巡った血液が髪になる。

 

f:id:toropicalthunder:20191010072737j:image

東京の景色は田舎とは違うなぁ。