サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

【株式投資】10月が終わり

せん10月が来週で終わる。

 

先日購入した米国債ベアETFは約15,000円の利益が出たので売却。利益率5%

 

s&p500ブルETFがマイナスだったが上がりそうだったので回収した現金をs&p500指数に投入(ナンピン)どうなるか?

 

11月の注目はアメリ中間選挙。注目したいアノマリーとしては、中間選挙の翌年は株価があがる。 らしい。

今のうちに株を買い集めておくのもいいかもしれない。

先週は運が良くs&p500指数が50日移動平均線ダイバージェンスに支えられて、購入したブルETFをなんとか損切りせずにすんだ。現在含み益2,000くらい。大きな面で下落基調だと思うが、しばらく保有しておこうと思う。

市場は楽観的ムードが漂っている感じだけど、しばらくしたら、天誅の様にドーンとサプライズ、暴落もある気がする。

f:id:toropicalthunder:20221023111952j:imagef:id:toropicalthunder:20221023111956j:imagef:id:toropicalthunder:20221023111959j:imagef:id:toropicalthunder:20221023112005j:image

巷では砂金掘りが流行っているらしい。拾ってきた砂金は売れないということなので、趣味でやっている方についてテレビで紹介されていた。アメリカの金利が上がり始めた頃、金価格も下がっているので安全資産になるのか分かりにくい。

 

f:id:toropicalthunder:20221023112008j:imagef:id:toropicalthunder:20221023112011j:image