サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

外国為替 MACDヒストグラムからドル円の反落は予想できるか

10月24日のニュースではドル円が150円台から一時146円まで円高に振れ、日銀が為替介入したのではというニュースがあった。10月22日金曜日夜10時くらいだ。

 

後付けになるが4H足のMACDでもダイバージェンスがかくにんできる。f:id:toropicalthunder:20221024230319j:image

で、今後どうなるか大きな面で、ドル高は続くと思う。f:id:toropicalthunder:20221024230346j:image

中期で円高になるのかなと思う。それはMACDヒストグラムダイバージェンスが起こっているから。ただMACDの線と合致していないので確かではない。RSIは使っていないが、多分80%をこしているのではないかと思う。RSIはオシレーターとして買われ過ぎを示すため、売り時買い時の基準になるが、一度振れ過ぎたオシレーターは振り子のように戻ってくる。ここらで円買いをしたいが、実はFXはやっていないし、以前に大金を溶かしています。予想だけ。f:id:toropicalthunder:20221024230346j:imagef:id:toropicalthunder:20221024230355j:image