サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

久しぶりの更新

更新久しぶりです。

 

新型肺炎にかかっていた訳ではありません。

 

会社は新型コロナウイルス対策として、分散出勤をしており、2日に一度の出勤という形になっていました。

 

出勤しない日は外出を自粛して、部屋にいたのですが、スマホで漫画を読んで、無料枠を消費したら課金して、体も動かさずに、いたので目が悪くなり、姿勢が悪くなり、体重が増えるととにかく健康を害していました。

 

薄毛の対策として、ノコギリヤシサプリメントを飲む事は続いていますが、飽きがきて、グングン以外の物を試しています。

 

日常的にマスクをするので、マスクに伸びた髭が引っかかり、不織布に引っかかり、解けた毛先が鼻にかかり鼻の穴が痒くなります。それを解消するため、脱毛をしようかと考えましたが、抑毛という方法もあることを知りました。抑毛効果のあるアフターシェーブローションを購入。朝剃った髭が夜までそんなに伸びていない事を実感。

 

家にいる時間が多くなったので、体のケアをしていました。初めて美容鍼をやってみた。効果はかなりありました。ずっと部屋にこもっていたので、姿勢が悪くなり、猫背もひどくなったので、その鍼灸院でアドバイスももらう。

 

新しくはじめたことに、評価を書いていきます。