サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

【株式投資】9月度消費者物価指数

 

昨日の9月度アメリカの消費者物価指数cpi 予想より高くインフレが収まっていないことを示しました。アメリカ国債10 は4%に再び達し、株価は下落と思っていた。

あらかじめ、sp500のブルは手放していたが、深追いしたくなる場面であったが高値掴みをするかもしれないと思い、寝た。

翌朝、sp500指数を見ると、株価は上昇。理由がわからない。

しかし、全体的にはまだ下落局面と認識しているため、再度、ベアETFを追加したい。

 

来春は、花粉が2022年より多く飛ぶことが予想されるそうな。それに関する銘柄があればいいと思う。

 

f:id:toropicalthunder:20221014075143j:imagef:id:toropicalthunder:20221014075202j:imagef:id:toropicalthunder:20221014075217j:imagef:id:toropicalthunder:20221014075225j:image