サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

【株式投資】10月19日アメリカ時間開始

VIX 恐怖指数【日足】についてダイバージェンスが関わりがあるのかわからないけれどダイバージェンスからのリバーサルがかかってここから上がって行くのではないのかと思われる。

 

f:id:toropicalthunder:20221019224116j:image

 

アメリカ国債【10年日足】ダイバージェンスが効いて下がったと思ったら、アメリカ時間開始前から4%台に突入して上がり続けている。

f:id:toropicalthunder:20221019224120j:image

 

 

S&P500指数【日足】は、ダイバージェンスが効き、リバーサルと言えるくらいにMACDも戻ってきているのでまた短期でベアに入れてみてもいいかと思う。【週足】においてはダイバージェンスだったのかまだ判別は難しい。

VIXは34%台、米国債は上がっているがアメリカ株式が上がっているとしたら、市場は上がることを織り込んでいるのかなと考える。

f:id:toropicalthunder:20221019224124j:imagef:id:toropicalthunder:20221019224129j:image

 

原油価格はOPEC+が原油の生産を少なくすると発表してから一時価格は上がった。チャート分析としては方向性がわからない。アメリカがインフレを抑えようとしているから下がっていくのではないかと考える。

f:id:toropicalthunder:20221019224136j:imagef:id:toropicalthunder:20221019224141j:image

 

ベア指数に突っ込みたいがまだ方向性がわからないので、「まだは、もうなり。もうは、まだなり」の格言を肝にとめて、まだ上がるかもしれないし、もう下がるかもしれないので、今日はねる。