サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

花見日和を一人で過ごす。

こんばんわ。ノリです。

 

 三日坊主というのは恐ろしいもので、二日間ブログの更新をさぼってしまいました。大抵の人は、「毎日同じ事の繰り返しです。」なんてつまらなそうにしゃべる人がおりますが一日として同じ日はないと私は思っています。また、新しい習慣を取り入れようとすると大体三日目に心がくじけるようなトラブルが発生します。私の場合は、三日目に飲み会がありました。しかも飲み会の幹事は私でした。一日休むならまだしも二日目は休日出勤したあと、近くのスーパー銭湯に行って、パソコンゲームをして就寝しました。新しい習慣を取り入れることは、自分を洗脳する事と自分は思っています。で、洗脳というのは大体3か月で完了します。それは、体の代謝によって3か月で新しい体と入れ替わるからです。なので新しい習慣を取り入れるには3か月が必要です。と私は精神的に考えておりますが、ほかの方は新しい習慣を取り入れる為に努力していること、またどうして三日坊主が起こってしまうのか?伺う機会があったら聞いていきたいと思います。

 

 さて、今日は4月1日日曜日でした。天気は晴れで関東の日中の気温は24℃まで上がっていました。仕事場周辺の桜の木は満開を迎え、花弁は少しずつ風に舞うようになっております。なので今日は満開の桜を探しに埼玉より北の公園で写真を撮りに行きました。

 

 

だらだらと過ごしてやっと外出する気になったのが12時30分ごろ、出かけるのは群馬県にあります。東武トレジャーガーデンというところです。自宅から20キロほど離れた所にあり、一時間ちょっとで着きそうな事とちょっとマイナーで観光客がいなさそうでいいと思いました。

 

埼玉の久喜のインターチェンジから国道122号線を北上、途中でお昼ご飯を食べようと思ってラーメンが食べたいなと思っていたのですが122号はトレジャーガーデンまで行くのにラーメン屋は5件くらいしかありませんでした。しかも食べログで見ても微妙な評価。結局トレジャーガーデンに着くまで何も食べておりません。結局お昼はコンビニでパンとジュースで終わりました。途中ご当地ラーメン店が1件とうどん屋がありましたが今回はスルーしましたが、今後何か発信していくなら興味を持ったら突撃しなくてはいけないですね。

 

で着いたのが14時ちょっとすぎ、駐車場は、約60台止めれそうな駐車スペースに30台ほど車が止まっておりましたので結構穴場的スポットかもしれません。ただ、宴会持ち込みは出来なそうなので本当に鑑賞だけです。

夜が遅くなってしまったので続きは明日更新します。

f:id:toropicalthunder:20180402004747j:plain