サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

ボイストレーニングを受けてきた!

ナンパ講習を受けて声量が足りないので受けた方がいいとアドバイスを受けて、決心しました。

 

結果、声を出すのは気持ちが良かったです。

先生の指導の仕方がうまいからだろうけど。すごく褒めるからすごく気分が良く、やられてしまった。

 

内容は、ピアノと一緒に一緒に声を出す。腹に力を入れる。お腹はだいぶ疲れるくらいだ。

 

普段人前で歌わないからすごい恥ずかしかった。音程に合わせて声を出すとだいぶ高い所まで声が出ることがわかった。カラオケが恥ずかしいから声を出せないという人は行った方がいいと思った。これでカラオケにハマったらどうしよう。

 

 

まずは一曲歌えるようになる。