サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

父の日に送ったもの

父は最近前立腺肥大でおしっこが出なくなり、病院で手術入院することになったらしい。年齢は70歳過ぎ。見た目はしっかりしていて、足腰もすらっとして、今まで病気とかもかかっていた記憶もない。

そんな父が手術すると聞くと心配になる。

 

無事手術を終えて、退院したというし、父の日もあったので、考えて、ノコギリヤシサプリメントを送ってみた。メッセージではありがとうと送られたが、夏期休暇に実家に帰るとサプリの袋は未開封で飲んでいなかった。

40年生きてきて初めて送った父の日のプレゼントは奇抜すぎて受け入れられなかったみたい。

久しぶりに実家に帰り、得意げに父にトイレの具合はどお?と聞いたのが恥ずかしい。

 

父の日は、父が若く仕事をバリバリ頑張っている時に、定番のネクタイやお酒など贈ればいいものだと、もっと若いうちに贈っておけばよかった。

お父さん ありがとう くらい言いたい。

 

贈ってノコギリヤシって小林製薬の高いやつだからちゃんと飲んでほしいよな。禿げていてカツラしてるんだから、最近はもう地毛も見てない。代わりに僕が一ヶ月350円のラムーで買ったノコギリヤシ飲んでるんだから。