サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

夏期休暇3日目

昨日はウインドサーフィンをして疲れているので、今日は街に繰り出し。

 

日に焼けたせいか、白シャツと花柄の短パンが似合うと自画自賛!笑

 

午前中は漫画喫茶に行った。

進撃の巨人

久しぶりに読んだ。絵が下手で、キャラクターの個性が強過ぎつつもどこにでもいそうなキャラばかり。話の展開がダラダラで好きではないのですが、読んでいます。ところが、

いつの間にか、平凡な主人公は成長しチームのリーダー的存在になっていた!巨人に奪われた土地を取り返そうという話から、民族統制的な話になっていた!戦闘服がカッコよくなっていた!色々変わり過ぎて衝撃的だった。

 

ダンジョン飯

はじめの方は面白かったが、六巻まで来ると料理本なのか飽きて来る。最後はテコ入れ的な獣人キャラが出てきて、仲間になるのか⁈てところで終わった。

 

ドラゴン桜

始まったばかりで、まだ面白い。

 

午後

昼飯

電車に乗って上野へ。

ブラブラしつつ、昼飯を探していたが白シャツを着ていたのでこってりラーメンは避けたいと思っている。

そしたら、ニキの菓子の路地を入った所に見たことないラーメン屋を発見!

焼きアゴだし塩ラーメンたかはし 

新宿で煮干しラーメン食べた時は、クセが強くてもう行かないと思っていましたが、冷やしラーメンもあるという事で入店。

席は狭い。特に左利きの私にはキツイ。

夏限定の冷やしラーメンを注文。900円。

味は、普通の炭水化物。煮干しの出汁だからアッサリし過ぎ。煮干しの臭みはないです。

チャーシューは、脂身のないローストビーフぽいの。シナチクは長めで柔らかく美味しい。お酢などのトッピングが欲しい。

これくらいなら家で作ったのと同じくらいと思ってしまう。ラーメン屋の雰囲気と人件費がこの値段なのだろう。

次来る時は温かいのを頼もう。きっと美味しいはず!

 

食欲が満たされたので、活動量計を探しに電気屋へ。

 

ウインドサーフィンをしている時、時計が無くて不便だったので探してみる。

最近は活動量計よりもスマートウォッチの方が多いように見える。

実は昨日サーフィンをした後、地元のビックカメラを物色して、ガーミンのvivofitsmart3が1万円ちょっとで売っていたので、他の店と比較してみようと思ったのだ。

他店は14,000円。他にめぼしいのがないので、地元のビックカメラへ。

ところが、いざ注文札を取ってレジに行ってみると、店員さんが10分くらい探して、ありませんでした!在庫管理はして欲しいものだ。

 

欲しいと思ったのにないのは余計きになるので、インターネットで物色中です。

 

G-SHOCKもいいな。iPhoneと連動していたら。