サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

水着のインナーの耐久性について

最近の男性用の水着はインナーを着用することを学習した。インナーをつけなくてもいいがペラペラの水着一枚だけだと正直不安です。

 

今着用しているのはクイックシルバーのもの。ヒマラヤでセールで買いました。ヒマラヤではインナーを売っていなかったのでインナーという存在を知りませんでした。f:id:toropicalthunder:20180908223353j:image

 

で、なんでインナーの存在を知ったかというと僕がよく行く床屋の担当がアパレル店の店員さんをナンパした話を聞いて、よし!程よく日焼けしているし店員さんをナンパしに行こうとクイックシルバーのお店に行ったのでした。

 

入店は私が仕事が終わった19時くらいに突撃。カウンターには程よく日焼けして女性店員さんがいらっしゃいました。

物色していると下着みたいなものが⁈値段が2〜3千円と少し高いです。下着ユニクロ下着しか着ないのでマジマジと見ていたら、店員さんが近づいて来る気配がしました。

振り向いて見ると、男性店員でした。

セールストークを聞いていると、ファッション的にも腰のゴムをずらして見せたり、股の不安を解消するみたいで、成る程と思い購入しました。f:id:toropicalthunder:20180908224613j:image

店員さんが言うには、僕の体型ならSサイズでもいいらしいのでSサイズを購入。この時失敗したのがサイズをちゃんと確認しなかった事。

そしてお会計。レジで女性店員さんと会話できるかと思いきや引き続き男性店員が対応。

 

帰って試着するとめちゃくちゃピチッピチ。店に戻ってサイズ変えたいと思ったり、返品できなかったら恥ずかしいと思いしませんでした。アメリカなら家具から食べかけの食品までなんでも返品できるらしい。羨ましい。

 

悔しいので、インターネットでインナーを物色。ボルコム、ハーレー、ビラボンなど色々見ました。

中でセールだったボルコムのインナーを購入。f:id:toropicalthunder:20180908225558j:image

サイズはM。履き心地もいい。

 

で約1カ月。5回ほどウインドサーフィンに使って、明日は本栖湖ウインドサーフィン。と思って準備しているとボルコムのインナーの腰ゴムのステッチが一定の間隔で途切れている事に気がつく。裏を見ると糸がほどけている。f:id:toropicalthunder:20180908230145j:image

耐久性がとても脆い見たいです。スポーツウエアなのに耐久性が脆いのってどうなんだろう。

 

Sサイズのインナーを買わせた店員。

 

インナーを売っていないスポーツ店。

 

色々勉強が必要と思います。