サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

最近の筋トレ報告

こんにちわ。

 

筋トレ活動をしてもう4年くらいになります。まだフィジークに出場してみようを思うほどマッチョでもなく、そこまでストイックになり切れませんが、筋トレを4年続けています。

 

自分がしているのは自重トレーニングで、ジムは全然行っていません。

はじめは雑誌TARZANを参考にしていました。真ん中にファッションページもありとても参考になりますが、最近はファッションのページやフェルディナント山口さんのコラムがなくなってしまい、遠ざかっていますし約4年も買い続けているとテーマが一巡し内容も飽きてしまいます。(TARZAN編集者の方申し訳ありません。)

 

最近程よく絞れてきたのでその方法を記載します。

プッシュアップ 10回 5セット(強度 中 )

背筋 10回5セット(強度 小)

スクワット 10回 5セット(強度 中)

腹筋 10回 5セット(強度 中)

 

これを関節、筋肉の可動を全部使って1セット でセットが終わったら最小限の可動域で強度 小で追い込む。といった感じでトレーニングをしています。

 

いつか自分でユーチューブ動画を撮影してこのページに貼り付けよう。

 

腹筋はスクワットをすればおなかは割れることを多くの専門家たちはいっているが、スクワットだけではおなかは減らない。