サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

1月19日日曜 散歩ぶらぶら

9時に起きて、東京駅の床屋を予約していたので、電車で東京に行く。僕の担当の床屋の人は今年3月にお店を辞めて、先輩さんが開くお店に行くと言っていた。新しいお店の場所は秋葉原から二駅ほど千葉方面に行ったところにあるらしい。値段は今通っているところより千円ほど高くなるらしい。行くメリットも特にないし、約5年ほどの付き合いだか、一回行って比べてみようかなと思う。

しかし、最近の床屋は、フェイスパックや頭皮ケア、マッサージまでするから、若い頃美容院に行っていた無駄な時間を思うと、若者には早めに床屋の凄さに気付いて欲しい。

 

髪を切り終わったら、肉うどんを食べて、神楽坂までお宮参りをする。

 

赤城神社、穴八幡、善國寺、放生寺

 

穴八幡は一陽来復のお守りを購入。2月3日から2月4日の日付けの変わる日に指定された方角にお札を貼ると良いことがあります。らしい。

噂ではすごく混み冬至から節分の期間限定販売らしく、僕が行ったときは10分待ちだった。場合によっては1時間を超えるよう。