サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

【バナナの皮】に薄毛進行防止に効果がある様子

こんにちは。

 

いつも、見てくれてありがとうございます。

 

皆さん、いつも育毛活動にハゲんでいますか?

 

私は毎日欠かさすサプリメントを飲んで、トニックつけて、シャンプーして、タンパク質の摂取量を気にして、育毛活動に取り組んでいます。

 

これだけやっていても、一日でも欠かしたら、髪が薄くなる気がしてしょうがないです。

 

最近ネットで見つけた新しい事といえば、なんと!

 

バナナが薄毛に有効である!

 

という、記事を発見しました。バナナの成分のバナチンという成分が、男性ホルモンの「テストステロン」と「5αーリアクターゼ」酵素が結びついて悪玉男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」になってしまうのを阻止するらしい。

 

これは、ノコギリヤシサプリメントでもおなじみだが、もしも、ノコギリヤシサプリメントが品薄になってしまった場合でもバナナがあれば大丈夫ってこと。

 

具体的に、どうすればバナチンを効率的に摂取できるかってことまでは、勉強不足でまだわかっていないが、バナチンがはいったサプリメントで検索すると結構あるの!

 

これってもしかして、薄毛業界ではすでに「薄毛にバナナが有効である!」ってみんな知ってたの?実は僕がバカチンだったのか?と思ってしまうが、まだ、知らないひともいっぱいいると思うのでこのまま進行します。

 

で、バナナをいっぱい食べている国はハゲは少ないのか調べてみたくなり検索をすると、僕の常識を覆す事実が出てきた!

 

なんと、バナナの生産国第一位は「インド」という事になっています!そして2位は、皆さんが思うであろう「フィリピン」でした。

 

そして、バナナの消費量世界一位は「インド」、2位「中国」、3位「ブラジル」という結果でした。

 

これらの結果の元ネタがいつの統計かはよく確認していないですが、上記の結果になっています。

 

また、世界の薄毛率を確認してみると、上位が欧州が占めていて、日本は14位とランキングでは下に位置している。しかし、アジアの中では、日本は上位にランキング。インドはアジアの中では、ランキングで一番下とのことらしい。

 

では、次の検索で、「インド 薄毛」と検索すると、インド人はカレーを食べるからハゲは少ない。カレーが薄毛を抑える。という結果しか出てこず。バナナに関することは発見できなかった。

 

ということで、今日は2020年10月1日、「中秋の名月」の日に、書きました。

 

明日は満月。明日も晴れるといいなと思います。

f:id:toropicalthunder:20201002001011j:image