サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

ノコギリヤシって効果あるの?

こんにちわ。

 

最初のタイトルですが、体質や個人の体調にもよりますが、僕の場合、薄毛に悩んだら、まずは、ノコギリヤシサプリメントを勧めます!

 

ノコギリヤシでも育毛に特化したサプリメントなら一ヶ月分5000円から6000円なので、お手頃といえばお手頃ですが、それほど親しくない人には、「まずは、100円ショップのサプリメントがおすすめだよ!」といいます。

 

100円ショップのサプリメントでも効果を実感できるくらい、僕はノコギリヤシは効きました!

 

薄毛に悩んだ頃は、仕事上のトラブルで頭の中がパンクしそうになっていました。髪を触ると産毛がごっそり抜けて、太い髪も抜けていきます!

以前の自分なら薄毛・ハゲになるくらいなら坊主頭にする!なんてイキっていましたが、いざ抜け始めると、めっちゃ日和ります!😫

 

インド製のミノキシジル育毛剤を頭に塗ったときもありました。少し高めの育毛剤を塗ったときもありました!

僕の場合、頭に塗る育毛剤は効果がありませんでした。

 

ノコギリヤシサプリメントのパッケージや宣伝ってなんか「フワッと」しているんですよね。

 

「みなぎる活力!」、「男性の元気に!」、「毎日のスッキリに!」これが、以前のイメージ。とってもわかりにくい。

僕としては、活力も元気も湧いてきませんでしたが、薄毛の悩みはスッキリ解決しました。

 

最後に、近況写真を公開します

 

ベジータのようにM字に薄くはなっていますが、頑張っています!

 

ちょっと卑猥なむけ始めた頃の写真も載せます。