サラリーマン雑ログ

始めたばかりのウインドサーフィンの記録と日々の日記に書いています。

暑中見舞い

こんにちわ。

 

2019年8月でウインドサーフィン歴1年と1カ月になりました。

 

出来ることも増えました。

レーニング、ビーチスタート、タック、ジャイブ、ヘリタック、アップウインド360、プッシュタック、リウォード、

 

また、夏は初心者の方々が多く、海が混雑しています。

自分だけが上手いからと下手な初心者はどけ。などと、思ってしまう自分もいます。

 

夏は検見川浜には午後からサーマルという、京都の打ち水的な気流が南沖から入ってきます。

 

この風が去年の僕にはたまらなく嫌で仕方がありませんでした。うねりが強く、風が強すぎてボードの上に立つことがままなりませんでした。

 

しかし、今ではその風も丁度よく、プレーニングしている時に安心してセイルに体重を預けるくらい楽しんでいます。

 

スクールスタッフが良い人。

ショップの皆さんがフレンドリー。

ボード、セイル道具が割引価格らしい。

普段着を気にしなくていい。

海でトラブルや波に流された時ショップの人が救助に来てくれる。

レーニングした時の感動や興奮は今までやったスポーツどれよりも比較できません。

 

今の課題は、パンピングしながらの走り出し。プレーニングジャイブ。ウォータースタート。

 

今年の秋は与論島ツアーに参加します。二度目の与論島。目標は百合が浜に到達。

 

まとまりがありませんが、読んでくれる方に暑中見舞いと、海で遊ぶ人たちの安全を祈り、終わります。